運動会の練習☆(9月13日)

運動会に向けて、各クラス練習を頑張っています!!

練習を通して、いろいろな「楽しい」を感じて欲しいと思っいます。



ひよこ組のお遊戯の様子♪

DSCN6068.JPG DSCN6069.JPG


先生の動きを真似しながら、大きく体を動かして楽しんでいます。

手を広げたり、お尻を振ったり、とってもかわいい年少さん。

先生や友達と一緒に体を動かして遊ぶ楽しさを味わっています。


いちご組のバルーンです♪

DSCN6065.JPG DSCN6046.JPG

曲に合わせて、大きなバルーンを色々な形に変化させていきます。

「気球」では、本物も気球のように、バルーンを膨らませます。

最初の頃は、上手く膨らみませんでしたが、段々と上手になってきました。

友達と動きを合わせて技を完成させていく楽しさや、

出来た時の嬉しさを感じて欲しいです。


たんぽぽ組のリレーです♪

DSCN6078.JPG DSCN6076.JPG

子ども達が話し合いをして、走る順番を決めています。

なかなか勝てない白組さん。しかし、自分達でもう一度、順番を決め直したいと、

順番を変えてやってみると、勝つことができて、大喜び!!

赤組さんも、「次は負けないよ!!」と、やる気がUPしていました。

友達と協力する楽しさや喜びを感じながら、意欲を持って取り組んでいます




他にも、綱引きや玉入れ、かけっこ、組体操・マーチング(たんぽぽ組)等にも

取り組んでいますよ(*^_^*)

暑かったり肌寒かったり、気温の変化に体が疲れやすい時期ですので、

休憩も取りながら、進めていきたいと思います。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
h3rn